Tパレ感謝祭

12/9 Tパレ感謝祭@品川ステラボール



メンツ的にはとっても俺得なイベントでした。
LinQ(とライムベリーとしず風&絆とリリスク)のとき前ください!!!!みたいな。笑
セトリ等はこちら]など見ていただければ。




この日は前物販でいろんなアイドルさんたちがやっていたんですけど物販のシステムがぐちゃぐちゃで前半グループには参加できず。
HIMEちゃんとチェキ撮りたかったなーなんて。
余裕こいて結構薄着で来てしまい辛かったのですがちょうどさきこさんにお会いして一緒に並べてよかった。




LinQ物販はなつさん2回。
ちっちゃくてもがんばれ!!と雑に応援されました。
なつさん、私をいじるのが楽しいそうなので私も楽しいです。



みきさんとアオイさんとお昼を食べながらいろいろお話。
今度女オタ飲みやりたい!




女限エリアがあり(当日知った)、これがほんっとに快適でね。
最前はアプガの方々がいて、2列目あたりにいたんですが、ここらへんに集まってた人たちがみんな知り合いか、
その知り合いの知り合いといった状況でオタ世界狭いなーと思いましたw
開演までお話しさせてもらったりして楽しかった。
ゆるーく入れ替えがあったので、基本的に2列目あたり、LinQとしず風絆は最前で見ることができました。




1番手ライムベリー!
楽しかった…ぴょんぴょん飛び跳ねすぎて翌日筋肉痛になるくらい楽しかった…
タワレコでイベントをやってたとき以来になるのかな、見るのは。
やっぱり素晴らしいわライムベリー。
広いステージを楽しそうに走り回ってたあの姿が印象的。
ライムベリーは広いステージが似合うなーと思ったよ!
そしてHIMEちゃん!HIMEちゃん!!!
初めてライムベリーを見たときからHIMEちゃんのキュートさにやられている私ですが、この日も最高潮に可愛かったなぁぁああ。
ツインテで巻いている時点で世界一可愛いと思ったんだけどプラスして制服にパーカーて。
私の好みのどんぴしゃきたねこれ。
ありがとうありがとう。
1番手にしてかなりの体力を使ってしまいヘロヘロに。
イッヒリーベの3MC MIXを聴いたの初めてだったのですがあれとってもよかったなぁ。
最後のMAGIC PARTYもお決まりの楽しさ。




アプガ
10月の@JAMで1度見ているんだけど、今回近くで見てその運動量と爆発的なステージに圧倒されてしまった。
すごいなアプガ…
パフォーマンスでは黄色の佐保明梨ちゃんが好きでした。
頭をぶんぶん振りながら踊っていて、乱れた髪をかきあげてからのキラキラな笑顔がとってもよかった。
あのキラキラ好きなやつ。
アッパーカットのイントロが流れたときの高まり異常だった。
先日アプガの対バンツアーが発表されて、福岡はLinQみたいなのでそれ超見たい。




リリス
女オタが一番多かったのリリスクじゃなかったかな?
tengalの頃なんて全然女オタがいない印象だったのに、変わったんだなーなんて。
トーフ氏がDJやってましたね。
リリスクちゃん達も笑顔が増えてとても楽しそうにしてるからこっちも楽しいの。
おいでよのエモさ。




しず風絆
最前にいれていただいちゃいました。
美海ちゃんが基本ゼロズレのとこにいてね、ずっとニヤニヤしながら見てしまった。
美海ちゃんかわいいよぉー口がかわいいよぉー美海ちゃん。
曲忘れたけど、風香ちゃんがこっち来てくれたときバキューンて指差しくれてしんだ。
美空ちゃんと\キースーしーてーほーしいー/をやり合ったの幸せすぎた。
女エリアは全然圧縮とかなかったからダイブはもちろんなかったんだけど、最前のバーにしずくちゃんがのってくれて、もうすぐそこにしずくちゃんという距離。
知り合いが手を握って支えていた!!
むっちゃ楽しかったしず風絆。
対バンイベでIロックは強いよねー。





LinQ
なつさんから最初上手で後半下手と聞いていたものの、下手来たの実質ラストの祭りの夜の最後だけで泣いたw
最後の最後ゼロズレきたからいいけど(^ω^)
二本目のあの笑いは私に向けてに違いない!たぶん、、きっと、、(笑)


セトリがなぁー。
なんで対バンイベントでハジメマシテやらないんだろう。
LinQ初めて見る人だってたくさんいるだろうし、そこまでいなかったとしても、大人数のハジメマシテってインパクト強くて印象に残るのに。
個人的に、なう。始まりっていまいち高まらないんだよねー。
曲自体はとっても好きですよ!!
だけどライブ後半に来て欲しい曲なんだよなぁ。
全体的にインパクトに欠けるステージだったなぁという感想。
ライムベリーやアプガがでかいインパクトを残していったから余計に。
メンバーはみんなキラキラしていたし、天野なつさんもこの日誰よりも輝いてましたけど、LinQオタじゃない人にはあまり響かなかったんではないか…


新曲2曲を何回か聴いて、やっぱり印象が変わってきた。
ゴーイングマイウェイすごいいいんじゃないかな。
始まりと終わりの感じがとっても好きだし、なによりこの曲で天野さんすげー輝いてる。
どの曲でもそうだけどさ!
HIMEちゃんHIMEちゃん言うてましたけども、時間が経った後にふと頭に思い浮かぶのはゴーイングマイウェイでのなつさんの笑顔だった。
そうだー、なつさんのキラキラってこれだったなと、私の好きなキラキラはこれだと実感したよ。
なつさんとちせさんのCメロ(だったっけ?)はよもう一回聴きたい。




Negicco
見るのは夏のTパレぶり。
この3人も笑顔がキラキラしていたなぁー。
こんなに近くで見るのは初めてだったので。
かえぽの脚がとてもきれいだった…
初めてラインダンスに参加したのですが、あれ楽しさと幸福さやばい。
なんなんでしょう。
なんかね、めっちゃ幸せな気分になった。
音楽っていいなーとかでかいこと考え始めるくらい。



バニビ
安定の貫禄!
相変わらずスタイルよくて顔が小さくてお人形さんみたい。
サブカルガールまどかを聴けたのが嬉しかったなー。
チョコミントフレーバータイムも大好きなので楽しかった。
思い立ってバニベストを聴き返していたのだけどこれ名曲しかないよねー。




このあと全グループでジンジンジングルベル。
歌自体はグダグダだったけど、LinQがちょうど前にきてくれて、ゆうみさんがステップを踏み出し、それをみんなでやり出してとても楽しそうだったのでそれだけでオールオッケー。
なつさんが楽しそうだったから私も楽しかったよ。




抽選会があってこれで終わりかと思いきやなんと全員ハイタッチでお見送り!!!
Tパレ万歳!育夫万歳!




かなり高速だったけどちょうどリリスクで詰まり、amiちゃんyumiちゃんmeiちゃんあたりに久しぶりー!的なリアクションをもらって(気のせいでなければ)高まった!
しず風絆もわりとゆっくりめで最後の美海ちゃんにちょっとがっついてしまったら次のLinQを超高速ではがされ、ちょうど真ん中あたりにいたなつさんのとこでいったん止まり、お互い「おおおw」みたいになったの面白かった。





時間的には長丁場だったけど、あっという間に感じられるくらいとても楽しかったー!!
最高でした。
今日見たアイドルさんみんな素敵だったけど、やっぱり天野なつさんいちばんキラキラしてたよ。
なつさんと目が合ってるのかなぁ?なんて思うときがいちばん嬉しいよ!

またぜひやってほしいイベントです。