松岡菜摘さん生誕2017

2017.08.16 HKT48 TeamH 「シアターの女神」公演 松岡菜摘さん生誕祭

 

こうやって松岡菜摘さんの生誕祭に参加するのも、早いもので3回目となりました。松岡さんに関しては、彼女のアイドル人生の中で最近の一部分しかリアルタイムで見れてない感覚あったけど、半分は一緒に見ているんだな。時が過ぎるのも早いものね。

推しメンの生誕祭なのでモバイル枠でいけるっしょと思っていたらまさかの落選。。松岡菜摘さん推しの人生もここまでかと落胆していたが、一般枠で無事当選してくれたので安堵。このタイミングで推しメンの生誕祭いけないとか辛すぎる。ハァ〜よかった。先に飛行機も確保していたしね。出てくるとき関東は雨模様だったけど福岡に着いたら快晴。まだ夏終わってなかった、好きな季節は夏。あまり生誕teeには興味のない側の人間なのですが、今回初めて買っちゃった。着る機会は果たしてあるのか…

さて入場です。なななんと、推しメンの生誕で2巡!つい先日から劇場のBステ配置が少し変わったこともあってどこに座ろうか迷ったけど、前回のAステ最前がかなりよかったことと生誕セレモニーを間近で見たい思いからAステ最前上手側中央よりに着席。

 生誕なので、なつの影アナ。松岡菜摘さんの影アナ大好きなのよね。最後の「待っとってね〜」 がたまらなく好きです。まずこの影アナを聞くとまだ見てもないのに、アアア好きです〜〜〜〜と偏差値が下がっていく。

 ステージ構成が変わって若干の位置変更があったのか、前回よりもセンター寄りに座っていたはずなのにまた今回も幕が開けたらなつが0ズレにいました。高まるのね〜〜コレ。動くなつを久しぶりに見る。やっぱり最高にかわいい。世界一かわいいです。生誕ということもあり、メンバーがみんななつのところに遊びに来る。ちょっかい出されて照れながらも嬉しそうにしている姿が超かわいかった。そうそうこれが見たかった。チームHの遊び心大好き!あおいちゃんが助っ人として来てくれてて、なつがとても嬉しそうだったなー。イイキョクこと隕石で歌詞をかみしめて涙ぐむ私。笑 何度聴いてもイイキョク。出会えてよかったな、好きになってよかったな、などと思う。松岡さんの序盤の赤衣装大好きマンなので、上手に座る説ある。この日の愛のストリッパーも大好きでした。愛のストリッパーやらサヨナラのカナシバリやらで見受けられる、頭をバッて下げてバッて上げる振付(伝われ)のときのなつ大好きなのよね。色っぽい一面もあるし、頭をあげたときに髪の毛もバサってなって、前髪が赤ちゃんみたいになる一瞬も大好きでこのギャップが詰まっているのがあの瞬間なのです。

ユニットは1期で嵐でした!意外!左から確かまいこむ、あおいちゃん、なつみかんときて、あれ一番右誰だ?と暗闇の中考えてたら、「なつだーーーーー!!」となった。これを遮るものなく見れたのも大きかった。Aステ前に座って正解でした。キャンディーよりコールがうるさく入らない曲なのでなつの歌声をしっかり聞けて嬉しかったです。やっぱりなつの声大好き。しかし、なつと男を取り合ったら全くもって勝てる気がせんわ。笑  キャンディーはなこみくえれたんの3期メンで、このキャンディーがめちゃくちゃしあわせだった。かわいかった〜〜。なこもみくもえれたんもこの日は全編通じてたくさんレスくれてもっと好きになりました。たのしい。。

Aステ前に座って唯一残念だったのが好き好き好きでの16連コールを聞くなつの顔が見れなかったこと。去年を思い出すとここのなつが恥ずかしそうに照れながらもとても嬉しそうにいい顔するので大好きなんですよね。今年は背中越しにその姿を見たけど、手を耳元に持っていってみんなの声を聞く後ろ姿から幸せオーラが出ていて私も幸せになった(オタク

安定のなつみかん司会で生誕スタート、ろうそくの火をふーっと消すなつの横顔が超かわいい。チームHで公演によく出るのはなつとなつみかんだけになってしまい、お互いがお互いの生誕で色々してると。お手紙は公私ともに仲のいいりこちゃんから。2期生が1期生と公演をするようになり、当時めちゃくちゃ緊張していた中でなつが声をかけて気にかけてくれたり公演中ふと腰に手をポンとして緊張を解いてくれたりしてうれしかった、なっちゃんにしてもらったことを今わたしが後輩にやってあげられていると。根が体育会系で育ってきたので、こういう先輩後輩の話大好きでジーンときました。

  なつの何が好きだってまずお顔大好き問題、声とほくろ好き好き問題とかいろいろあるのですが、いちばんは人間性なんですよね。この日のスピーチでもそれを実感しました。あの場面でしっかり頭を下げられること、立派だと感じましたし、あの話をする松岡菜摘さんの目をしっかり見て、誠実だなと思いました。ああやって今後の話も含めてしっかりと話をしてくれたこと、嬉しかったです。信用できるな、これからも信じていきたいなとなりました。なつに重荷を課しているわけではなく、なつの熱い心の表れだと思っていいなと感じたのです。やっぱりHKTにはなつが必要だし、なつが楽しい場であってほしい。アイドルにはいずれ卒業のタイミングがあり、それに関しておたくがやんややんや言えるものではありませんが、まだまだ松岡菜摘さんがステージに立つ姿を見ていたいと改めて思った時間でした。

 お見送りでピンチケと連番になってしまい嫌だな〜〜と思っていたのですが、私の番になったらなつが列から身を乗り出して手を広げてくれたの超うれしかったです。かわいすぎ。。普段はハートへし折ったり悪い顔してくるくせにかわいすぎ。無理してでも来てよかったなとここでも思いました。松岡菜摘さんに関しては長いこと応援しているおたくではないけれど、回を重ねるごとに感じる何かがあり、偶然が重なりふとした瞬間に恋に落ちたあのタイミングに感謝するとともに今までこうやって楽しく過ごさせてくれたなつに心の底からありがとうといいたいです。こちら側の一方通行で申し訳ないけど、相性バッチリなのよね。笑  というわけで、今年もよき松岡菜摘さん生誕でした。21歳のお誕生日おめでとう。表舞台に立ってくれている限りはずっと好きだと思う。世界一かわいい大好きな推しメンです。

f:id:a_yaa:20170820224114j:image

【番外編】

Apple Watch買いました。気づけばもう6〜7年使ってるようなよく現場につけていっていた時計たちが3つ立て続けに壊れてしまったのもあり、ふいに衝動買い。。きうさん、松岡菜摘さんの名言を交えながら背中を押してくれてありがとう。笑  推しメンがディスプレイ?にいるのかわいい。その日の気分で色々変えられるのいいですね。オタクとApple Watchの相性いいと思います。なんてったってiPhoneを見れないときでもApple Watchにぶぶぶっと振動で通知が来るので、推しメンの更新を見逃さないのです。モバメもインスタも755もTwitterも完璧です。Apple Watchでコメントや返信自体はできないので、通知を確認して必要であればiPhoneからコメントする流れかな。インスタにいいねはできます。walletでSuicaも航空券も登録できるので、遠征先でもiPhoneと財布を出す機会がかなり少なくなりました。大荷物の時に助かる助かる。劇場でのチケットやら写真やらも電子決済に対応して、握手券もwallet管理してくれないじゃろか(おたく)

f:id:a_yaa:20170820224143j:image