この先のはなし

今アイドルというお仕事をしている人の中で、アイドルを純粋に心から楽しんでいる人はどれくらいいるんだろうなんて考えるときがあります。このままアイドルを続けていて大きくなって、これ一本で食べていけるほど売れるかどうかの保障なんてないし、AKBのように売れたら売れたでプライベートの時間なんかは今よりも減る訳で。言ってしまえばAKBだってこの先どうなるかわからないしな。ももクロのれにちゃんは大学進学はしないそうな。介護福祉士になるって夢はどうなったんだろう。ももクロこそ将来不安だよ…今のカタチとして長くは続かないと思うし。新曲もあんなだし、うーん。今の時点でもももクロは忙しいと思うし、大学や専門学校ならなおさら両立させるのはかなり大変だろうから妥当な判断かもしれないけどなー。
中高生の間くらいは将来のこと考えないで今を楽しんでほしいなんて思いますが、そうもいかないのかな。女優さんとかモデルさんを目指している人も多くいるし、みんながそれぞれ幸せに育っていってほしいよ。明るい未来に就職希望だわほんと。